聞いちゃえ広場まとめ

• 害虫

• 2006-08-10
    • 名前:t

ザ・ハウスを利用して新居をたてました。デザイン等には満足し、生活をしていましたが、最近、小さな虫が家の中に多数みられるようになりました。調べてみるとどうやら輸入材等についてくる”キクイムシ”のようです。この場合、建築業者に対し何らかの対応をお願いすることはできるのでしょうか?また補償や駆除、場合によっては該当箇所の木材の交換等々をしてもらえるのでしょうか?どのように応対すればよいのでしょうか?
    どうしてよいか分からず困っております。とりあえず業者に見に来てもらうことにはなりましたが、結局その後何を求める、お願いする、のが良いのでしょうか?
    せっかく満足していましたが、残念です

担当者までご連絡ください

• 2006-08-11
    • 名前:ザ・ハウス

tさん、こんにちは。

大変恐縮ですが、この掲示板ではザ・ハウスのサービスに関するトラブルについては承っておりません。
    なぜなら、BBSでは個別具体的な名前などを上げてのご相談が出来ませんし、また過去に同様の書き込みが何回かありましたが、実際にザ・ハウスのお客様だと確認できたケースがなく、徒労で終わってしまうことがあるからです。
    大変お手数ですが、担当者まで至急ご連絡いただけますでしょうか?ご相談を承り、場合によってはザ・ハウスが仲裁などの必要なサポートをさせていただきます。
    担当まで、よろしくお願いいたします。

害虫

• 名前:t

お世話になっております。建築家ご紹介サービス利用者です。明日、一旦施工した工務店の方が見に来ることにはなっているのですが、正直どこまで何ができるのか、わからない状況です。。。。一度御社の当時ご担当していただいた方にご相談いたしました。丁寧なご対応をしていただきました。
    ただ解決に向けてどうすればよいのか、自分で駆除するしかないのか、業者を使うのか、使うならどの業者が安心か(どうも信用できなさそうな業者が多そうなので)、工務店に”補償”ではないですが、何かお願いするのか・できるのか、が分からず困っております。。。

追記

こちらで確認を取りましたら、工務店ではなく建築家ご紹介サービスをご利用されたお客様ですね?
    失礼いたしました。

今後は具体的なお話になりますので、担当者が直接ご相談を承ります。
    ザ・ハウスのサービス外の工務店さんだと思いますので、弊社がお手伝いするのは難しい部分もありますが、解決に向けて出来るだけお力添えをいたします。

ご連絡下さいませ

こんにちは。
    ご無沙汰しております。

ご自宅にお電話をいたしましたがご不在のようでした。
    お手数ですが、自由が丘にご連絡頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

• トピック「害虫」には新しい返信をつけることはできません。