聞いちゃえ広場まとめ

• 融資先決定前に着工

• 2015-06-04
    • 名前:K

無知ですみません。

融資先を決める前に出産で新築の打ち合わせが滞っていました。産後一ケ月後くらいに業者から着工します。と連絡がありました。(まどりは決まっていた)

上棟の日も業者が決めた日時となりました。つい最近この日までに半分入金してくださいといわました。

融資は間に合うのでしょうか。仮審査はある銀行で一回通したのですが、わたしはいま育休中ですし…言い訳ですが産後でバタバタしておりました。。。

新築工事は焦ってはいなかったのですが業者が急に着工と言ってこられ、こちらもバタついてましたのでそのままにしてました。。

反省しております。

ぜひ早く銀行にご相談ください。

• 名前:ザ・ハウス

Kさん、こんにちは。

資金調達は、本来、施主自身の責任において行うものです。すぐに仮審査を進めた銀行にご相談されることをお勧めします。

通常は、お支払いが必要な時からさかのぼって最短10日程度あれば、本申込み~ローン契約の手続きは終えられなくはありません。

しかし、現在、育休中でいらっしゃるようですので、もし収入合算をお考えで、仮審査を受けた時点と現在のご状況が異なるようであれば、資金調達額が減ってしまったり、お借入そのものができない場合も考えられます。ぜひ、お早めにご相談をお願いします。

ありがとうございます

• 名前:K

ザハウス様

お早い返信ありがとうございました。

銀行に行ってきたいと思います…

• トピック「融資先決定前に着工」には新しい返信をつけることはできません。