聞いちゃえ広場まとめ

• 玄関扉の松ヤニ

• 2008-09-08
    • 名前:ゆた

玄関の扉が米松の引き戸です。最近べたべたした松ヤニらしきものが少しつくようになりました。これを除去したいのですがどのようにすればよろしいですか。
    また、何か薬品を使うとしたら扉に塗装がしてあると思うのですがその塗装がはげたりしないですか。

施工会社、またはお近くの工務店・リフォーム会社にお問い合わせください。

• 2008-09-09
    • 名前:ザ・ハウス

ゆたさん、こんにちは。

> これを除去したいのですがどのようにすればよろしいですか。また、何か薬品を使うとしたら扉に塗装がしてあると思うのですがその塗装がはげたりしないですか。
    塗装や木材のもともとの色を損なうことなく、松ヤニだけを取り除く専用の薬品がありますが、おそらく一般の方が手にいれるのは難しいと思います。
    ホームセンターやインターネットでかなり探すと見つかるかもしれませんが、使用方法を誤って悪化させてしまう場合もありますので、プロに見てもらい、除去してもらうのが無難だと思います。施工会社、またはお近くの工務店・リフォーム会社にお問合せください。

• トピック「玄関扉の松ヤニ」には新しい返信をつけることはできません。