聞いちゃえ広場まとめ

  • 新築工事の請求書ミス

    • 2015-02-23
    • 名前:ルル

    昨年、新築の注文住宅を建てました。
     
    外講工事も終わり一段落。‥と思ったら、
    最近になって工務店より、請求書の金額を間違えた。
    実際に支払ってもらう額より200万円少なく請求してしまっていたとのこと。
    確かに金額に間違いはなさそうで、
    単純な工務店側の請求書の入力ミス。
    新居に住み始めて半年以上経った今、
    大きなお金は定期に預けてしまい、
    我が家は解約をしなくてはいけず、こちらばかり損した気分です。
    突然の請求に金額が金額だけに簡単にわかりました、とは言えず。
    やっぱり払わなくちゃいけないですよね(T_T)

    お気持ちをしっかりお伝えしてはいかがでしょうか

    • 2015-02-23
    • 名前:ザ・ハウス

    ルルさん、こんにちは。
     
    請求書の入力ミスだったとは言え、急な多額の出費にお困りのことと思います。
    当初の金額と間違いがないようですので、工務店側にミスがあったとはいえ、完全に支払いを拒めるものではないのではないのではないかと思います。
    ただし、工務店側からのしかるべき謝罪がないと、お気持ちとしては収まらないところもお有りになると思いますので、その点はしっかりお伝えされてはいかがかと思います。

    ありがとうございます。

    • 2015-02-24
    • 名前:ルル

    早々のお返事ありがとうございました。
     
    経緯説明の際に菓子折りの1つでもあれば、
    (別に菓子折りが欲しいわけではありませんが…)
    気持ちが少しは違ったのですが。
    主人と一緒にこちらの気持ちだけは伝えようと思います。
    ありがとうございました!

    • トピック「新築工事の請求書ミス」には新しい返信をつけることはできません。