• 新築住宅契約後の違約金追加の件です。

• 2023-09-12
    • 名前:なつやん
    • 返信

新築住宅契約後、着工前に解約し、 その違約金の書類に実印を押した後、先方の記入漏れの為、追加請求が来た件でご相談させて下さい。

こちらとしては、実印を押した後の金額変更に納得がいかず、その旨を先方に伝えました。 (覚書にも、『双方本契約等に関し 一切異議申し立て等しない事』と明記されており、 実印を押してから覆すことに疑問を持ちました)

その後、 金額は元に戻すが、加えていなかった測量の料金を、別途測量の会社から、請求させますので、支払うように言われました。

解約の承諾を得てから、先方から覚書が届くまで、2ヶ月以上経っており、先方にも金額の確認をする時間は十分にあったと思います。 こちらとしては、違約金の最初の金額のみで、決着をつけたいのですが、何かお知恵がありましたら、 よろしくお願い致します。

「新築住宅契約後の違約金追加の件です。」に返信する

• ・新規の投稿はこちらをクリックしてください。
    • ・個人名や会社名を明記しての批判は禁止します。
    • ・その他、管理者が本掲示板にふさわしくないと判断する記事は予告なく削除することがあります。
    (最長20文字)
    内容