• 打ち合わせと内容違い

• 2022-09-28
    • 名前:黒地蔵
    • 返信

注文住宅で購入後
    打ち合わせが頻繁にありますが打合せ通りにならない。
    ドアのレイアウトが決まり次回と言うことで、次回行くと全く違うものになっており訂正。
    そのあとオプションについての打合せした後
    自宅に投函されたオプション内容が全く違う。
    担当者に聞くとこちらがきずかなければそのまま施工になっていた。と言われるんですが

責任者を交えて現状の共有を

• 2022-09-29
    • 名前:ザ・ハウス
    • 返信

黒地蔵さん、こんにちは。

訂正が続き、打合せ通りにならないとのこと、心情お察しいたします。

頻繁に打合せをしているにもかかわらず、確定して前に進まないご状況が続きますと、工期にも影響を及ぼします。

前回確定した内容が盛り込まれていないということが頻繁に続いているご様子ですので、一度、現状確定されている全ての仕様を依頼先にまとめてもらい、双方の齟齬がこれ以上発生しないように状況のすり合わせをなさるとともに、スケジュール、金額の確認をされてはいかがでしょうか。

また、話し合いの場には担当者だけではなく責任者を交えて、企業としてしっかり役目(責任)を果たしていただくようお話いただくことをお勧めいたします。

• この返信は1年、 6ヶ月前にザ・ハウスが編集しました。

「打ち合わせと内容違い」に返信する

• ・新規の投稿はこちらをクリックしてください。
    • ・個人名や会社名を明記しての批判は禁止します。
    • ・その他、管理者が本掲示板にふさわしくないと判断する記事は予告なく削除することがあります。
    (最長20文字)
    内容