• 営業マンへの不信感

    • 2018-08-23
    • 名前:ハレルヤ

    注文住宅建設中です。私達が無頓着だからか後回しにされてる感が強く、不安です。 基本、連絡はなし。地鎮祭もこちらから電話しても、もう遅いといった感じでできなかった。私達より後に契約した所はもうかなり工事が進んでる! 他諸々、全体的に私達をなめてる対応です。
    この先どのようにすれば 営業の方も少し親身になってきちんとしてくれるようになるでしょうか…。

    まずは率直なお気持ちをお伝えください

    • 2018-08-24
    • 名前:ザ・ハウス

    ハレルヤさん、こんにちは。

    まずは、ハレルヤさんのお気持ちを率直にお伝えしてはいかがでしょうか。本当は地鎮祭がしたかったというお気持ちや、他の工事の方が進んでいることにご不安を感じているお気持ちを伝えてみてください。

    また、もし工程のスケジュールが出ていないようであれば、それをお求めになって、ハレルヤさんご自身がスケジュールの全体像を把握されると共に、大きな工事の節目やもし工程に変更がある場合は前もって連絡が欲しいと伝えてみてください。

    様々な建築会社があるので一概には言い切れませんが、悪意があってそのような対応をしているというよりも、その会社にとって普通のやり方、いつも通りのやり方をしているだけに過ぎない、ということも考えられます(良し悪しは別ですが…)。

    当然のことながら、理想的には建築会社が先回りしてお客様の不安を汲んでくれたらいいのですが、お客様から指摘を受けて、はじめてハレルヤさんのご不安に気が付くということもあるかもしれません。

    担当の方にこれらのお話をした上で、それでも改善されなければ、上司の方など責任のある立場の方にお話をしてみるのも一つの方法かと思います。

    • トピック「営業マンへの不信感」には新しい返信をつけることはできません。