聞いちゃえ広場まとめ

• 保険の関係でリフォーム

• 2015-09-30
    • 名前:ハウス

保険の関係でリフォームすることになりましたが、別の箇所も修理を以来しました。そこの箇所の支払いは保険からではないので直接業者さんに支払いしても大丈夫なのでしょうか?それとも工務店を介さないといけないのでしょうか?

詳しいご状況は分かりかねますが…

• 2015-10-01
    • 名前:ザ・ハウス

ハウスさん、こんにちは。

投稿していただいた文面だけですと詳しいご状況が分かりかねますので、もし的外れでしたら申し訳ございません。

「保険」とおっしゃるのは、恐らく損害保険や火災保険のことを指していらっしゃるのではないかと思いますが、もし「保険の手続き上、別々の工事会社に支払いをしても問題が生じないか」というご質問でしたら、保険会社に事情をお話いただき、ご確認くださった方が確実だと思います。

また、ご質問の内容が「一般的な工事費の支払い方として、工務店を介さずに直接業者に支払うのはルールとして問題があるのか」ということでしたら、その業者が「リフォームを依頼した工務店の業者」なのであれば、工務店にお支払いくださった方が間違いはないと思います。

• トピック「保険の関係でリフォーム」には新しい返信をつけることはできません。