聞いちゃえ広場まとめ

• ベランダの奥行き

• 2008-07-30
    • 名前:poopie-k

現在、間取りに関して悩んでいます。
    それはベランダの広さで、現在の仕様は幅は4mで奥行きは実寸1m35?となっています。しかし実際は1m85?にするかで悩んでいます。
    用途としましては簡単なテーブルセットが置ければ、良いのですが、皆さんからアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います。

広いに越したことはないのですが、空間が限られており、2階にファミリースペース(3畳)が設けてありベランダを広げればこのスペースを削ることになります。
    どちらを選ぶかですが、現在お住まいの方、同じように検討中の方のご意見お待ちしております。

ご参考までに

• 2008-08-01
    • 名前:ザ・ハウス

poopie-kさん、こんにちは。

ここでの「50センチ」は大きな幅です。テーブルセットを置くこともできるようになり、使い方の幅も大きく広がりますね。

さて、ベランダとファミリースペースのどちらを優先するかについてですが、使い方と頻度を検討されるといいのではないでしょうか。

ベランダの使い方は、書き込みを拝見すると「簡単なテーブルセットが置ければ」とのことですが、例えば一年に1回だけしか使わないのであれば有効的ではないと思います。或いは、週に1回、家族のだんらんを行うスペースとして使うのであれば有効的です。

書込みではファミリースペースの使い方がありませんが、同様に使い方と頻度を考えて、ベランダとファミリースペースのどちらが効果的か、をご検討いただくといいのではないでしょうか。

現実は、、、

• 2008-08-02
    • 名前:poopie-k

ザ・ハウスさん、コメント有難う御座います。

頻度はやはりファミリースペースの方が高いですね。
    理想と現実の両立は難しいもので、現実、家族の有効利用を考えれば、ファミリースペースを優先します。
    有難う御座いました。

• トピック「ベランダの奥行き」には新しい返信をつけることはできません。