決して法外なお話ではないと思います。

  • 2014-08-25
  • 名前:ザ・ハウス

Y.Tさん、こんにちは。
 
設計段階からピアノを置く場所や寸法を伝えていらっしゃったのに、建物ができてから搬入できないことが判明してしまった、ということですね。
結果的には脚部を外せば搬入可能とのことですので、Y.Tさんも少しほっとされたことと思いますが、脚部の分解費用が掛かってしまうのは想定外のことと思います。
経緯を伺った限りでは、Y.Tさんがお考えの落とし所は、決して法外な要求ではないと思います。
交渉事は相手がいることですので、最終的にハウスメーカーさんがどのような結論を出されるかは分かりませんが、妥当な範囲のお話だと思いますので、お話合いをされてみることをお勧めします。