未来さんへ

  • 2009-03-16
  • 名前:MK5

お花畑さん同様、私も建築家を候補にするのはいいと思います。HMより個性的で、施主の要望にも合ったデザインになりやすいと思いますよ。HMの中では、あまりマニアックであったり、難易度の高い要望でない限り、K下工務店は対応してくれるようでした。在来・2×4両方対応可能だったと思います。
お花畑さん同様関東ですが、3人でトークするご提案welcomeです。私は土木だけでなく、コンサルタント業界にいたこともあるのですが、何が難しいかって、目的のために異なる物差しを持った人・企業が集まって、ベクトルをあわせるコーディネートをしながら、新事業・新商品の実現に向けて前に進めることでした。私がコーディネーターなら、家作りの経験者やこれから建てようとする人が気軽に集まれる場を提供して、これからの人が不安なく、楽しく家作りに進められるように仕掛けますよ。私のこれから出来上がる家の一室を提供してもいいくらいですよ。HMに勤める気心知れた後輩が複数いますから、彼らにも参加させれば、更に懐広いコミュニケーションが図れるでしょう。
保険については、工務店を通じて瑕疵担保保証の保険に入りました。