悲しい想い出です。

  • 2009-03-07
  • 名前:お花畑

吸収さん はじめまして。ご質問にお答えします。依頼した方は、全国からひっぱりだこの専業の建築家で工務店のモデルハウスの設計をよくされているある雑誌で有名な方です。設計やりなおしをして仮住まいにも住んでいましたのでこれ以上時間と費用がゆるされず予算オーバーの半分を建築家の方がもつということで先へすすませてほしいということです。担当者とは、建築家の弟子つまり所員です。建築家は、所員にまかせていてすべての図面は、チェックしていませんでした。建築家選びにも私の記事を載せていますので覗いてみてくださいませ。今は、地獄から天国にいる気分です。でもいつかは、悲しみも喜びにかわると思います。信じられない事ばかりでした。しかし。傷つけられた方が楽です。私達家族をたくさん傷つけた建築家は、最後にお会いした時とても暗く辛い表情でした。私もみかねて贈り物やお手紙をさしあげたのですが、笑顔でお会いする事は、もうないと思います。職人さんたちが一番設計者のことをおわかりだと思います。ですので設計図ができましたら建築家の方もふくめて大工さんの意見などきくのが一番間違いないと思います。私の分も是非皆さんには、素敵な幸せな家作りをして頂きたいです。