一発回答

聞いちゃえ広場

同感です

  • 2008-10-03
  • 名前:Kazu

書き込まれた内容を拝読すると、簡単に言えば、もはや「民事」の問題でしょう。相手から「訴えるぞ」って言われたことないんじゃないですか?
相手が独り暮らしなら「暇」とか「寂しい」からとかが、本当の理由かもしれませんね。
熱風が気になるなら、同時にスポットクーラーで、隣家に冷風を送り込めば、今度は「夏の暑さが好きなのに寒い」って文句言ってくるでしょう。
泥棒が本当に気になるなら、世間には防犯のコンサルタントがちゃんといますから、見てもらうようお勧めしては?多分相手は実行しないと思いますが。
相手の心のうちはわかりかねますが、我慢にも限度があるでしょうし、既に円満であろうと努力されてるわけですから、「出るところに出て、冷静に話し合いしませんか?」と、今後の推移を見てアクションを起こされては?
竹島問題の韓国と同じで、出るところに出ると、バツが悪くなるのがわかる知能があるなら、それにも乗ってこないかも知れませんね。その場合は弁護士などと、相手の家にアポ取ってから乗り込んで、黙らせればいいと思います。
その人と仲良くしなければならない事情がないなら、どこかのタイミングでそれなりのアクションを起こされるといいのでは?私なら事情がなければ、割り切ってそうします。