一発回答

聞いちゃえ広場

全く一緒・・・

  • 2010-10-09
  • 名前:davinci

普通の木造2階の家なんですが、世の中にこんなに共感できる事が・・・と拝見して思いました。
自分の場合は1件北のボスである問題人物から北2件南2件を配下にその様な状況にありました。
棟上式の日にカチわめかれて、基礎を壊せとか移動させろとか屋根を切って部屋を1つ潰せ、日が当たらないから電気代をお前が払えとかいろんな事を言われたんですが、早い段階から建築確認は下りてるし、構造の主体は無理なんだと説明しても納得してくれません
どうも値下がり条件なしで購入した俺達にかなりの妬みがあるみたいで。
E950さんがおっしゃる状況になりそうな雰囲気を充分にでていて、それを近所中から受けそうな感じを入居前からの村八状況。本人からも子供のことを出汁に脅迫されました。
『私はこんな方法もあると教えただけ、屋根を切るも切らないも基礎を破壊するもしないも、あなたの選択。ただそのまま入居してくるならそういう選択をあなたが取ったと私は思うだけ。近所子供多いし、イベントも多いわよ』
こういう人って何か解決しても次に何か言ってくる感じなのは、確かにそう思います。
自分もエアコンの事言われました。自分は北境界線800ほどあいてるんですが、敵は500キチキチに立ててるんですよ。南側
何からでも言いたいみたいで、細かい事を沢山言って来ます。木の屑が風でとんで来たとか(笑)
自分は色々考えて自分は被害が何百か出ましたが、工務店の斡旋する別の土地へ建築途中で引越しする事にしました・・。一軒だけならまだしも、来年から小学校に上がる子供のことを考えると親の都合で辛い思いをさせたくなかったので・・
結果的に思うのは、自分も工務店には裁判したら勝てると言われましたが、裁判で勝った所で、その後の生活考えると勝っても負けなんですよね。【当時は移民が確定しておらず住むつもりだったので・・】
自分はこの異様な人々とお付き合いしていく自信がなく、逃げましたが、(厳密には同居予定の隠居の親父と嫁の懇願。自分は仕事に出たら家にはいないので)このまま住んでたら、120%おっしゃっておられる状況に5件から受けたと思います。
近所のBQとかしてる所からあんた達こっち来ないでとか言われて泣いて帰ってくる我娘達の顔が想像できます・・
うまくいえませんがE950さんが少しでも良い方向に行く事を願っております。
頑張ってください