コスト命かもしれませんが・・

  • 2009-03-06
  • 名前:吸収

ハウスさん
これまで、何度もこの場で説明なさっていたことをあえて、ご説明頂きすみません。ありがとうございます。最後の文面は、そのまま、常に頭に入れていることなんですが、こんな施主では建築家も気持ちがしんどいだろうな、との思いもよぎったり色々です・・
年齢的なものも伴って、建築家の建てた家への憧れだとか、浮かれ立ったものはほとんど無いように思います。その上で建築家を選択しつつあります。家を建てることは、貴重な通過点であり、そこから夫婦で目に見えないものへもたくさんのお金を注ぎ込みたいとの思いが強いのです。
それでも、良いモノはやっぱり良くて、栗の木が飴色に変化したご家庭の床を見せて頂いた時の心地よさは今でも全く薄れていません。キズがあり何かをこぼした跡があっても全く気にならず、良さが勝っていました。納得いくコストアップは当然苦にはなりません。
建築家も人です。それは忘れずお付き合いしていきたいと思います。だからそう考えてくれる建築家にこちらも出会いたくてウロウロしていたりします。土地も決まっていないのに。
まとまりの無い文面、申し訳ありません。ありがとうございました。