まずはご納得のいく形を提示してはいかがでしょうか

  • 2015-12-12
  • 名前:ザ・ハウス

匿名希望さん、こんにちは。
打合せ時点と異なる変更が生じたのであれば、少なくとも引渡しの前にはお伝えいただきたかった所だと思います。
もし現状にご納得がいかないとすれば、事前に説明がなかった不備に対して、何らかの代償を求めるということになるのではないかと思います。
最終的にはハウスメーカーとの交渉になると思いますので、まず匿名希望さんご自身がどのような形ならばご納得がいくのかを、ハウスメーカーにご提示される必要があると思います。
例えば、それが謝罪なのか、金銭的な要求なのか、何らかのサービス工事なのか、また、これらを求めるとすればどの程度なのかをよくお考えになられた上で、ハウスメーカーとお話する機会を持たれてはいかがでしょうか。