北海道石狩市

広がり感じる自慢の我が家は、キッチンが真ん中

工務店との家づくり

住宅メーカーと始めた私たちの家づくり…、それが「失敗」という苦いスタートでした。
これは担当者によっても違うのかもしれませんが、とりあえず請負契約が先で、詳細は全て後の打合せで決定しましょう、と言われ契約を結んでしまいました。今でも騙された形での契約だったと思っています。

解約の際には内金も取られたのですが、弁護士に入ってもらい半分だけ取り返しました。
このように慎重にならざる得ない状況での、再スタートとなりました。

ザ・ハウスから今回の工務店さんを紹介していただいたのですが、もう失敗はできないので、本当に本当に真剣に考え、相手の話をよく聞きました。今回の工務店さんは、営業も一級建築士さん(女性)で、その上司の方、施工担当の方も、それぞれにしっかりした対応をしてくれました。
大手住宅メーカーではないですが、それ以上の方々です。この会社なら任せられる、そう判断し今回の工務店さんに決めました。

北海道石狩市 広がり感じる自慢の我が家は、キッチンが真ん中

実際に暮らしていかがでしょうか?

北海道石狩市 広がり感じる自慢の我が家は、キッチンが真ん中

大満足ですよ。広くて思った通りの住宅です。

自慢の我が家です。

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

いいサービスだと思います。今回の工務店さんは是非他の方にも紹介したいくらいです。

大手住宅メーカーはコストとしては決して安くなく、また私たちと同様のトラブルも多いようです。 会社の規模や名前にとらわれず、質の良さで選ぶことが大切ですね。

北海道石狩市 広がり感じる自慢の我が家は、キッチンが真ん中
所在地
北海道石狩市
敷地面積
335.49平米(104.48坪)
延床面積
149.05平米(45.08坪)
竣 工
2007年11月
(掲載
2008年6月2日)