建築家・高野 保光さんの自邸からライブ配信!

“建築家の家って何がちがうの?どんな工夫があるの?”
建築家・高野 保光さんの自邸からライブ配信してご紹介します!

日時:4月24日(土)10:00~10:30

今回お邪魔するのは、建築家 高野 保光さんの自邸。

「必要なもの、機能的なもの、便利なものだけ集めても、人の心と体を癒す事はできないと思っています。

「この家はとても小さい家ですが、それでも住まいのあちこちに遊びごころや豊かさを感じられる空間を試行錯誤しながら、それ自体が主張しすぎないように配置することにしました。」ご自身のお宅について高野さんはそうおっしゃっいます。

リビングには丸い座卓のある畳スペース、3階には和の庭と茶室。
自然石の飛び石が敷かれた黒竹の小さな中庭。
ランダムな組子の障子を見ながら3階に至る螺旋階段。

日常の中が常に柔らかな光で包まれるような、そんな素敵なお住まいから、住まいのヒントをお届けします。インスタライブより発信する「日常を彩る住まい」をどうぞお楽しみに!

皆様のご参加お待ちしています。
ライブ中にご質問があれば、お気軽にコメントください。

◆ザ・ハウスのinstagramはこちらから

インスタライブ前に、高野さんの建てた家をこちらからチェック!