聞いちゃえ広場まとめ

  • 設計ミス??

    • 2013-11-30
    • 名前:ゆうこ

    もうすぐ、自宅を大規模リフォームします。

    最後の現地調査で、風呂場の間取り図があった場所に高さが足りない為、ユニットバスが入らないことが判明しました。

    入れる品番まで決まっていたのに、ハーフユニットバスしか入らないと言われ15万以上上がると言われましたが、仕方ないかな?と思い、言いませんでした。

    しかし、その次の打ち合わせ時に、補強が必要で高さが無理になるから、建物自体の屋根を上げる工事の方が良く、40万以上かかる、といわれました。

    後、10日ほどで、解体がはじまります。

    今更、設計も変えられません。

    私達が払わなくてはいけないのでしょうか?

    まずは工事内容を確定してください。

    • 2013-12-01
    • 名前:ザ・ハウス

    ゆうこさん、こんにちは。

    解体の時期が迫っているにも関わらず、工事内容に変更が生じたとのことで、お困りのことと思います。

    ただ、今は工事内容を検討している最中のようですので、まずは工事内容を確定することに努めてください。

    その結果、工事することが決まったものについては、当然のことながら、工事を発注するゆうこさんのご負担となります。

    もし疑問に思われることがあれば、決してそのままにせず、リフォーム会社に必ずご確認ください。

    • トピック「設計ミス??」には新しい返信をつけることはできません。