-
注文バスとユニットバス
- 2006-09-27
- 名前:DS
バスにお金をかけたいと思い、一般的なユニットバスタイプではなく、ジャクソン社やアルティス社のような浴槽をつけて、透明の間仕切りで区切って・・・などという事を考えています。
一般のユニットバスでも、ミストサウナをつけたり、ジャグジーをつけたりすれば、値段は高くなってしまうのでしょうが、ユニットタイプでない浴室にした場合、費用がどれ位アップするのか、大まかな数字をご存知の方がおられましたら、教えていただきたいのですが。見積りをとることをおすすめします
- 2006-09-28
- 名前:ザ・ハウス
ユニットバスと現作バス(現場で作る浴室)を比較した場合、現場で作るほうが工程や手間がかかりますので数十万程度高くなると思いますが、ユニットバスはリーズナブルなものからハイグレードのものがあり、どのタイプと比較するかによって反対にユニットバスの方が高くなることもあります。
DSさんのご計画では、ミストサウナやジャグジーの機能があり、バスタブは輸入物と、かなりハイクオリティのご要望です。
そのため、より施工が難しく手間がかかることが予想され、一般的な比較は難しいと思います。お話をされている設計の方とご相談いただき、詳細な見積りをご検討いただくことをおすすめいたします。
- トピック「注文バスとユニットバス」には新しい返信をつけることはできません。