頑張ってください

  • 2009-02-20
  • 名前:MK5

まったくトキオさんのご指摘通りです。コストは当初から気にしていましたが、K氏が独立前はゼネコン出身で見積計算関係には自信があり、予算をオーバーしてもリカバーする自信があると何度も強調されましたし、大学講師もやっていて、それなりに信用してもいいかと思ったら、15%オーバーでしたから。ザハウスさんの示す坪単価のガイドラインも、結果的に参考になりませんでした。作品の受賞歴なども見て決めたんですが、結局何を判断材料にして、建築家を選べば良かったのか、いまだに答えは見つからないです。もちろんデザインセンスが自分に合うことだけは間違えないと思いますが。。。。