私達も。。。

  • 2004-03-21
  • 名前:まみ

ちょっと時間がたってしまいましが、
むーさんはうまく行ったといいですね。
私達も、建築家とコミュニケーションがとれず非常に苦い思いをした施主です。絶対しつこいと思われてもなんども電話したり訪問したりしたほうが良いですよ。
”きちんとしている”というのがどういうきちんとなのか、はっきり分るような形で残しておくべきだと思います。建築家は施主に報告したり連絡したりするのを軽視していると思います。それは普通のサラリーマンには
考えられないくらいだと思います。それぐらい世俗離れした人たちだと思いますので、こちらがしつこいぐらいに具体的に質問しないと返事は返ってこない、というのが私達が高い勉強代を払って得た教訓です。