一発回答

聞いちゃえ広場

手抜き工事について

  • 2005-06-23
  • 名前:現役大工

上手に手抜きをしますよさんについて
手抜きと不注意の定義は何ですか?私は地元中心に仕事をして23年、間違いは間違い不注意で忘れることは無いとはいいません、ですがすべてが手抜き工事と言われることは腑に落ちません、あなたは住宅建築に関してすべて把握しているのでしょうか?ただ単に価格だけで決めているのではないでしょうか?孫、ひ孫と言う構図をご存知でしょうか?工務店すべてがそうではないにしても安ければ安いなりの理由があるのですよ。一括管理の責任のある工務店であればそれなりの価格はしますそのことをお分かりでしょうか?
一概に価格だけできめているのではないでしょうか?
カローラとクラウンを同じ土俵で比べているような物ですよ。孫ひ孫を使っているような工務店は手抜き工事があります。でも自分だけもしくは自分のグループで信用仕事をしている様な工務店はまずその心配は無いでしょう、よく見極めることです、すべてが手抜き工事ではありません。信用しないと大工も人間ですので、信用しない人間にはそれなりの検査ぎりぎりの仕事しかしないですよ。あなたも職人も人間です、信用できる人間には私は変な工事をしません。疑いの目というのは分かりますよ。ではご検討をして対応してください。