我が家の体験

  • 2009-03-06
  • 名前:お花畑

未来さん はじめまして。
我が家は、雑誌に掲載されている建築家に依頼して約1年以上かけてやっと完成しました。残念なことに問題ばかりで北側斜線の間違いから設計やりなおしに契約図面とは、ちがうやらその建築家も次から次へのミスに怖くなりご自分の身を守る為に弁護士までつけて工事がストップしたりと最悪の事態ばかりでした。ですから建築家選びには、くれぐれも慎重に選んだ方がよいです。たとえ選んだ建築家がいい人でもデザイン性があっても一人では、できませんので自分の家の担当者に実力があるかみきわめることが大切です。また担当者に力がなくてもしっかり建築家がチェックをすみからすみまでしてくれるか確認された方がよいです。ザハウスをはじめて知り我が家もはやく知っていれば利用していればと後悔あとにたたずです。何か問題がおきたときでは、おそいので対策を考えた方がよいです。家は、やはり職人しだいだと思います。工務店を考えるのもとてもいいことだと思います。今度家を建てるなら私は、大工さんと家作りがしたいです。