住宅紛争審査会

  • 2014-03-20
  • 名前:MM

ザ・ハウス様
 
丁寧な回答をありがとうございました。公的な紛争解決機関があることを知って、大変安心いたしました。ありがとうございます。
「住まいるダイヤル」に電話しますと、やはり住宅紛争審査会て調停することを提案されました。
「請負側だけの問題ではない」と工務店が主張するのは、遅延金を少しでも減らすために、あれこれ強引に私の不備に仕立てて言い立てようとしている節があり、このような姿勢ですから話し合いは難しいと思われます。
しかしながら、工務店の周囲の方々が呆れ返って諌める人も出てきているようで、工務店側が円満解決に動いてくれることを期待します。できることならば、おおごとにせず、双方が納得できる落としどころを探れればと願います。
どうしても折り合いがつかないようなら、住宅紛争審査会で話し合うことを提案したいと思います。応じてくれるかどうか懸念はありますが。
ひとまずは今後の対策として光明が見えました。本当に助かりました。
ありがとうございました。