はじめまして

  • 2010-07-12
  • 名前:荒木毅

イタリアさん、初めまして。荒木毅と申します。
設計では、こちらの考えをなるだけ素直にお伝えし、建て主にもざっくばらんにご希望を言って頂くようにお願いしています。それを繰り返しているとだんだんと家のイメージが見えてきます。
Hさんは、しっかりしたお好みをお持ちでしたので、Hさんとの協同作業で、これまで作ってきたのとは若干異なる住宅が完成し、とても新鮮な気分になりました。私の大切にしている部分を損なう事なく、建て主さんのイメージされている家に近付けられたと思っています。
設計がマンネリズムに陥らないためにも、建て主との協同作業は、設計者にとってもとても面白いものなんですよ。
それと、東京近辺だけに仕事の範囲を絞ってはおりません。よろしければお目にかかりに参ります。