できるけど契約内容をよく確認すべき

  • 2015-07-12
  • 名前:とおりすがり

はじめまして。ザハウスを利用して今年家を建てた者です。

契約自体はできるし問題ないと思いますが、土地も見つかっていないのに請負契約しろというHMの姿勢が信用できません。

土地が見つからなかったらどうするのか。ずっと見つからなかったら、気に入らない土地でもそこで建てろといわれてしまうかもしれません。

気に入った土地が見つかった場合でも地盤改良が必要になったら負担はどうするのか。HMは相場より高い値段で請求してくるかもしれませんよ。

契約の解約条件等、契約内容をよく確認すべきです。

土地がなければ希望の家が建てられるかどうか分らないのですよ。どうしてもそのHMで建てたいのならいいかもしれませんが、自分の選択肢を狭めるだけです。

希望の土地が見つかるといいですね。