お気持ちわかります

  • 2004-10-28
  • 名前:鹿サポ

こんにちは。
一般の設計事務所は、ハウスメーカーと違い営業活動をして物件を取るという活動をしていないのはご存知だと思います。その代わりにセミナー、講演などでアピールすることは必要だと思います。代表の方が自ら講演会などは「営業活動の一環」だとおっしゃっている方もいるそうです。
自分は建築家の下の方と言っても昔でいえば弟子にあたると思っていますので、考え方などは、建築家と変らない。もしくは、プラスアルファの考えを引き出せるのではないかと思っています。もちろん最終的なチェックは、建築家さんがすると言うことが前提ですが。。
最初の打ち合わせの際にどういったお話がされたかはわかりませんが、主担当が誰になるかと言うことは率直にお聞きなさったほうがよいと思います。