完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

この価格で建ちました

2021.8.16掲載

千葉県銚子市 信徒会館

建築費 4545万円

木のやすらぎを感じる集いの場
― 遠方でも妥協しない工務店探しが満足の秘訣!

千葉県銚子市信徒会館。遠方でも妥協しない工務店探しが満足の秘訣!

建築家として、今回の工務店に依頼することを決定した理由を教えてください

今回の建物は、カトリック教会の信徒会館でした。
建設地が銚子市で遠方ということもあり、建築家の工事を引き受けてくれる施工会社を見つける事が困難な状況でした。さらに「質の良い木造住宅を施工してくれる工務店」となると、なかなか見つかりませんでした。

以前、ザ・ハウスから工務店を紹介してもらったこともあり、今回も依頼したところ、条件に合いそうな2社をご紹介いただきました。

そのうちの1社が銚子市という遠方地での施工も対応可能で、木造の施工に実績と定評があり、見積金額も予算内になんかと納まりましたので、依頼を決定しました。

見積内容はいかがでしたか?

当初の見積りでは予算額から相当の開きがありましたが、減額案の作成を行い、工務店のご協力もあり、何とか予算内の工事額に収める事ができました。

実際の打合せはいかがでしたか?

建築中に2週間に1回程度の頻度で現場での定例打合せを密に行うことで、質の高い施工を目指しました。

現場が遠方にも関わらず、現場担当者の方も毎回参加していただきました。また現場担当者の方が非常に段取りがよく、軽微な変更にも快く対応していただき、工事を非常に順調に進める事ができました。

お施主様にも建物完成度に大変満足していただける結果となりました。

ザ・ハウスを利用しての感想は?

依頼をしてからの対応が早く、かつ丁寧でこちらの条件にあった施工会社を毎回ご紹介していただいています。
今回も遠方の銚子市で、なかなか施工会社が見つからない状況の中で、質の良い施工会社をご紹介していただき大変感謝しております。

また機会があれば、ぜひお願いしたいと思っております。

ギャラリー

建物データ

新 築

所在地:
千葉県銚子市
敷地面積:
1441.22平米(435.97坪)
延床面積:
181.16平米(54.8坪)
建築費:
4,545万円(税別)
竣工月:
2020年7月
取材協力:
日隈聡建築研究所