完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2015.10.12掲載

千葉県市川市 K様

「遊び心のある住宅」が完成しました!
― 自然素材を使ったナチュラルモダン住宅

千葉県市川市K邸。自然素材を使ったナチュラルモダン住宅

住宅を建てようと思った経緯は?

主人の買った建売住宅に住んでいましたが、なかなか愛着がわかなくて、私の実家の近くに住みたいという希望もあり、思い切って新しい住宅を建てることにしました。

当初から工務店に依頼しようとお考えだったのですか?

最初は建築家の方にお願いしようと思ったのですが、予算面なども考慮して、工務店さんも検討してみようということになりました。

工務店にはどんなご希望を伝えたのですか?

光と風、家族の存在を感じられるナチュラルモダンな木の住宅を希望し、次の要望を伝えました。
・光と風が通る住宅
・子供が伸び伸びできる住宅
・バーベキューを庭で楽しみたい
・木の香りがする住宅
・遊び心があるような住宅
・圧迫感がない住宅

工務店にご依頼を決定された理由を教えてください。

ザ・ハウスから3社紹介してもらった工務店の中で、建物の雰囲気や自然素材の考え方、家づくりの考え方が一番自分たちに合っているような気がしました。

見積もり内容や打合せ、施工はいかがでしたか?

見積りも分かりやすく、施工も丁寧にやってもらい、とても満足できるナチュラルモダンな住宅を建ててもらいました。完成後の不具合もすぐに対応いただいて助かりました。

実際に生活していかがでしょうか?

とても明るく、圧迫感もないので気持ちいいです。

自然素材の木の香りが心地よく、どこにいても子供たちの気配が感じられて安心です。

ザ・ハウスを利用しての感想は?

なかなか自分たちでは見つけられなかった工務店さんを紹介していただいて、とても感謝しています。素敵な工務店を紹介してくれて、ありがとうございました。

これから工務店と家を建てる方に一言

長い付き合いになるお家ですので、焦らずじっくり工務店を捜して、納得する家を建ててもらいたいです。

ギャラリー

建物データ

新 築

所在地:
千葉県市川市
敷地面積:
142.47平米(43.1坪)
延床面積:
91.08平米(27.55坪)
竣工月:
2010年4月
生活スタイル:
単世帯住宅