完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2015.10.12掲載

東京都港区 I様

高い提案力と丁寧な対応がポイントでした
― シンプルモダンのマンションリノベーション

東京都港区I邸。シンプルモダンのマンションリノベーション

リノベーションしようと思った経緯は?

6年間のニューヨーク駐在生活を終えて帰国、子どもの小学校を最優先に考えた結果、西麻布に住むことにしました。 当初は賃貸物件に住んでいましたが、家賃を払うより購入した方が得策ではと購入を計画、我が家の条件に合った物件が見つかり即決しました。

購入物件は築7年、さらに前オーナーがセカンドハウスとして使用していたので新築のような奇麗さでしたが、全居室がカーペット敷で我が家の家具と調和しないこと、一部収納の使い勝手が悪かったのでリビングの床と一部収納のリノベーションを計画しました。
住宅建築を見るのが好きで、いずれは建築家に頼んでシンプルモダンな一戸建てをと思い、以前からホームページを閲覧していて好感を持っていたザ・ハウスさんに工務店の紹介を依頼しました。

今回の工務店にご依頼を決定された理由を教えてください。

4社紹介して頂いた工務店さんの中から2社に見積もりをお願いしましたが、見積もり金額が安かったこと、また収納についても良いアイディア(布団の良い収納方法)を出してくれたのでお願いすることにしました。

見積り内容や実際の打合せ、施工はいかがでしたか?

担当の方にはざっくばらんに相談でき、また見積書の項目が細かく明確で信頼できました。スケジュールもかなりタイトだったり、途中思わぬこと(絨毯をはがしてみたら板張りだと思っていたところがコンクリートだったり、フローリング材が足りないなど)もありましたが、柔軟かつ迅速に動いて頂き、きっちり工期も合わせてもらえました。
職人さんとは「話しづらい」のではないかと心配していましたが、大工さん、塗装屋さん、絨毯屋さんたちは、質問や要望に誠実に対応していただき、仕上がりも丁寧で満足です。

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

「どうやってリフォーム業者を選んで良いか」インターネットでも調べられますが、馴染みのない業界なので業者の評価基準も分からない中、ザ・ハウスさんのように信頼のおける工務店さんを紹介してくれ、工務店選択へのアドバイスも貰えるシステムはとてもありがたかったです。

ギャラリー

建物データ

リフォーム

所在地:
東京都港区
延床面積:
77.08平米(23.32坪)
竣工月:
2009年7月