完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2015.10.12掲載

大阪府枚方市 「さくらCafe」

「夢」実現のお手伝いは、対応力が決め手!
― シンプルモダンの店舗リノベーション

大阪府枚方市「さくらCafe」。シンプルモダンの店舗リノベーション

リフォームしようと思った経緯は?

大阪府枚方市で店舗をリノベーションして、女性向けのカフェ「さくらcafe」をオープンさせたいという夢を実現すべく、昨年末から物件を探し始めました。希望の物件が見つかりましたが、その時点ではまだ派遣社員として昼間働いておりましたので、できれば打ち合せに便利な自宅や職場から30分ほどで行き来ができる、近場の工務店を探したいと思っていました。

しかし、どこにどういった工務店さんがあるのか全く分からなかったため、インターネットで検索を始めたところ、ザ・ハウスの工務店紹介サービスを知り、利用することにしました。結果、3社の工務店さんをご紹介いただきました。

「さくらcafe」のこと、オープンまでのことなど、私のブログで紹介しています。よろしければご覧になってみてください。

今回の工務店にご依頼を決定された理由を教えてください。

ご紹介いただいた工務店さんはどこも個性的で、また担当の方も誠実で、決定には大変迷いましたが、決め手は今回の工務店さんのスピードと私が持っていたシンプルモダンのイメージと提案していただいたイメージが近かったからでした。

物件現場での打ち合せから3日後には見積書とラフ図面を提出いただき、そのスピードにも関わらず、こちらのイメージにかなり近いラフ図面でした。ラフ図面を見たときに、この工務店なら作りたいカフェのイメージが伝わりやすく、また叶えていただきやすいのではと思い、さらに今回の工務店さんのホームページを拝見したところ、マンション、一戸建て、店舗など、様々なタイプの内装や建築を手掛けられていることも知り、こちらの工務店さんならフレキシブルな対応をしていただけるのではと決めさせていただきました。

見積り内容や実際の打合せ、施工はいかがでしたか?

打合せでは低予算でとお願いしながらあれもこれもと要望し、何度も困らせてしまったのですが、その都度、専門的なことも丁寧に説明していただき、予算に見合った対応を考えていただいて、大変助かりました。

施工中には、水道管工事やレンジフード取り付けなどの変更や追加が出たときも、的確にすばやく対応して下さり、感謝しています。

また、店舗のトイレ内にサプライズの内装を施していただき、規格的な契約内容だけに当てはまらない温かいサービスを受け、次は私が温かい気持ちになっていただけるサービスを提供できるカフェにならなければと刺激になりました。

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

インターネットで最初にザ・ハウスのホームページを見つけたときは、こういうサービスをしている会社があるんだなと正直少し驚きました。「ここなら何かしら工務店を決定するきっかけぐらいは見つけられるかも」という軽い気持ちで登録しましたが、今回の工務店さんに依頼することになったのは間違いなく、ザ・ハウスから紹介していただいたおかげです。

メールや電話での対応もすばやく、私の素人質問にも丁寧に回答してくださり、一度担当の方にお会いして直接お礼を言いたいぐらいです。

工務店探しをする早い段階で、ザ・ハウスの存在を知ることができたのは、すごくラッキーで恵まれていたなと感じます。このサービスがなければ、「いい工務店」というのがどういうものか分からず、やみくもに工務店を探していたと思います。本当にありがとうございました。

ギャラリー

建物データ

リフォーム

所在地:
大阪府枚方市
竣工月:
2009年3月