完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2015.10.12掲載

千葉県流山市 S様

VIVA! スケルトンリフォーム
― 自然素材を使ったマンションリノベーション

千葉県流山市S邸。自然素材を使ったマンションリノベーション

リフォームしようと思った経緯は?

「中古マンションのスケルトンリフォーム」の存在を知り、これなら予算が限られていても、住居の広さや立地に拘ることができると思い、中古マンションを購入しました。

今回のスケルトンリフォームは、私のブログで紹介しています。よろしければご覧になってみてください。

※スケルトンリフォーム・・・構造体のみを残して全てを解体し、内装や設備機器を新設するリフォーム工事のこと。

今回の工務店にご依頼を決定された理由を教えてください。

「ザ・ハウス」と「匠の会」の二重のフィルタにかかっている安心感に加えて、社長や営業担当者のお人柄によるところが大きいです。大手リフォーム会社では、こちらが提示した予算ではスケルトンリフォームは不可能と言われましたが、今回の工務店さんは「やる」と言ってくださいました。

見積り内容や実際の打合せ、施工はいかがでしたか?

終始、和やかな雰囲気でした。打ち合わせでは、質問すると口答で分かりやすく説明していただけました。ただし、書面によるきめ細やかなフォローが無かったため、正直「大丈夫だろうか」と不安になることもありました。あまりにビジネスライクも困りますが、アットホームも度が過ぎると「なあなあ」になりますので、難しいところですね。

しかし、実際に暮らしてみると、確かな技術と私たちが気付いていなかった部分も配慮してくださった点を多く感じることがあり満足しています。

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

まったくの偶然からザ・ハウスにたどり着けて本当に幸運でした。
妊娠中に業者選定し、産後に施工となりましたが、自宅にいながら多くのやり取りができ、たいへん助かりました。ありがとうございました。

ギャラリー

建物データ

リフォーム

所在地:
千葉県流山市
延床面積:
79.72平米(24.12坪)
竣工月:
2008年5月