完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2015.10.12掲載

東京都 A様

デザインも施工も大満足!RCの箱『L+L』
― シンプルモダンな3階建て住宅

東京都A邸。シンプルモダンな3階建て住宅

工務店との家づくり

当初、デザインにこだわりがあったので、建築家との家づくりを検討していました。
ただ、子供の新学期の時期に合わせたいこともあり、打合せから竣工までに1年以上をかける事が無理でした。また、構造は鉄筋コンクリート造を望んでいたので、条件としては、スケジュールも予算も厳しいものになってしまいました。

土地探しからザ・ハウスのサービスを利用していたのですが、土地が見つかり具体的な話になったときに、工務店との家づくりであれば、予定しているスケジュール、予算内で進めることが可能なのでは、とアドバイスをいただきました。

そこで工務店紹介サービスで、鉄筋コンクリート造の施工実績が豊富で、なおかつデザイン的にも優れた設計力のある工務店を探すことになったのですが、ザ・ハウスが『L+L』という工務店との共同企画で、シンプルな鉄筋コンクリート造の箱の住宅を提案していたのですが、その共同企画者である、工務店さんに依頼することになりました。

設計担当の方は、設計事務所での経験もあり、その提案はとても頼もしいものでした。厳しい条件の中で、私の想いを叶えてもらったと思います。

実際に暮らしていかがでしょうか?

住み始めてからまだ間もなく、落ち着いていないところもあるのですが、今のところ快適に暮らしています。

これから本格的な夏や冬を体験しますので、じっくりその住み心地を味わってみたいと思います。鉄筋コンクリート造なので、少々覚悟はしていますが…

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

土地探しからお世話になったのですが、常に的確なアドバイスをいただき、大きく躓くことも悩むこともなく、住宅建築を進めることができました。

相談のできる人がいる家づくりは、とても安心感がありました。

ギャラリー

建物データ

新 築

所在地:
東京都
竣工月:
2007年5月
生活スタイル:
単世帯住宅