完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

ザ・ハウスで建てた家

2015.10.12掲載

神奈川県横浜市 N様

光と風が満ち溢れるリビングのある住宅
― 中庭のある3階建て住宅

神奈川県横浜市N邸。中庭のある3階建て住宅

工務店との家づくり

家づくりのきっかけは、社宅定年(社宅から退去をするよう定められている年齢)が近いことでした。
たまたま立ち寄った不動産屋で、土地を紹介され衝動買いしてしまい、建物予算が限られた状況でハウスメーカー探しを始めました。
ご多聞にもれず、住宅展示場を回り見積りを取るも、なかなか希望のプラン・金額に到らず塞ぎこんでいるところで、偶然インターネットの検索で、ザ・ハウスを知り工務店探しがスタートしました。

土地が細長く、光を採り入れ難い中でも、採光に満足する住宅が条件でした。
紹介していただいた工務店2社は、どちらも設計レベルが高く、個性のある工務店さん。工事金額も同じ程度で悩んだのですが、中間金の支払い条件で、今回の工務店さんに決定しました。

土地の擁壁が法規に適合していなかったりして、いろいろ大変でしたが、2社の工務店とも親身に相談に乗っていただき、大手のハウスメーカーに無い、顧客主義精神を感じたしだいです。

見積り内容や実際の打合せ、施工はいかがでしたか?

3階建てにもかかわらず、リーズナブルな工事金額で助かりました。

社長が設計出身ということで、社長直々東京から何度も横浜まで打合せに来ていただき、申し訳ない限りでした。

施工は工事工程の要所で、写真報告、現場での確認をさせていただいたので、構造については、大丈夫だと思っています。内装も、じっくり選択させていただき満足しております。

分譲地の両隣と比べて、どこかのハウスメーカーのような画一的な商品っぽくない外観であり、家族ともども満足しています。

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

最初は半信半疑でしたが、実績や経営内容で選ばれた工務店さんであり、ザ・ハウスに出会い、満足しています。

工務店の担当は女性の設計士でしたが、社長さんとの息もピッタリで、熱意が感じられました。大手のハウスメーカーにはない対応でしたね。
知り合いにも、こうしたシステム、優良工務店さんがあるということを教えてあげたいですね。

ギャラリー

建物データ

新 築

所在地:
神奈川県横浜市
敷地面積:
100.51平米(30.4坪)
延床面積:
117.67平米(35.6坪)
竣工月:
2006年7月
生活スタイル:
単世帯住宅