• ご質問

• 2018-10-02
    • 名前:T

高齢者と同居するにあたって、お部屋の中にトイレと洗面台の設置は可能でしょうか?
    また、建売住宅の場合でも設置は可能なのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

トイレと洗面台の設置

• 名前:ザ・ハウス

Tさん、こんにちは。

お部屋(寝室)の中にトイレと洗面台を設置することはもちろん可能です。

ただし、建売住宅を購入する場合は、建築中にTさんのご要望に応えて売主が変更工事に応じてくれない限り、購入した後にリフォームするのが現実的な方法になるかと思います。その場合は、建売住宅の購入前に、リフォームした場合の給排水管工事の問題、保証の問題を確認されることをお勧めします。

ご返信ありがとうございます。

そうなのですね!!
    建売住宅の場合は、難しいと考えていた方がいいのですね?

明けましておめでとうございます。

• 2019-01-08

パナソニックホームズ(旧 パナホーム)の木造住宅が「首都圏限定」とホームページに記載がされており、首都圏外は出来ないのかなと疑問に思ってこちらで質問させて頂きました。

現在の所、首都圏限定のようです。

• 2019-01-10
    • 名前:ザ・ハウス

パナソニックホームズの木造住宅はアーティムという商品ですが、現在は首都圏限定のようです。詳しくはパナソニックホームズに直接ご確認ください。

• トピック「ご質問」には新しい返信をつけることはできません。