完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

クローズアップ社長

田中 健司 社長/田中工務店

田中工務店/田中 健司社長

1982年 日本大学理工学部交通工学科 卒業
1982年 福田道路(株) 入社
1986年 (株)長建設計 入社
1990年 (株)田中工務店 入社
2002年 代表取締役 就任

【家族構成】妻と二人暮らし
【趣味】スキー・サーフィン・街歩き・建築探訪
【座右の銘】質実剛健・一期一会

田中社長をもっと知りたい!

工務店を経営しようと思ったのはなぜですか?

祖父が創業し、父が経営している会社なので必然的に継ぐ事になりましたが、小さい頃から自分が継いでいくと思っていました。

田中社長にとって「家」とはどんなものですか?

家は家族が生活を営む場です。
家族にとっての一番大事な「器」であり、それは買うものではなく「つくる物」だと考えます。

今、一番夢中になっている趣味はなんですか?

サーフィンです。
時間がなくてなかなか出来ないのですが、足掛け26年やってます。今でも楽しくて仕方がありません。

休日はどんなことをして過ごされていますか?

休日も仕事がほとんどですが、早朝に海に行くか、時間が取れれば妻に付き合い食事やショッピングに出掛けることが多いです。

冬にはスキーに行きます。

田中社長にとって大切なことは何でしょうか?

田中工務店らしい家づくりをお客様に提供することが大切だと思います。

田中工務店らしい家づくりを、一言で言えば「楽しい暮らしができる木の家」です。
万人に受け入れられることや、誰にでも好かれる家づくり、何でもやるというスタイルではなく、独自の設計・施工術でそれぞれのお客様がご自分のライフスタイルを楽しみ、喜んでもらうことが重要だと考えています。
(弊社の見学会にお越しいただければ、その家を見てもらうことができます。ぜひ一度ご参加ください!)

日々、気をつけていることはなんですか?

頑固一徹の工務店の親父となるべからずです。
仕事だけに気を取られて、流行や遊びに目を向けることを忘れてはいけないと思っています。