完全無料!
ご自宅から簡単

あなたにピッタリの工務店選ぶ

あなたにピッタリの工務店を完全無料でご紹介!

クローズアップ社長

柴 修一郎 社長/柴木材店

柴木材店/柴 修一郎社長

1999年 法政大学経営学部経営学科 卒業
1999年 三菱UFJ信託銀行 入行
2003年 (株)柴木材店 入社
2013年 代表取締役 就任

【家族構成】妻+長女+次女
【趣味】 スポーツ観戦(ラグビー・野球等)、ジョギング
【座右の銘】「三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)」

柴社長をもっと知りたい!

工務店を経営しようと思ったのはなぜですか?

祖父が興した会社だったので、物心ついたときから「会社」が身近にあり、田舎の長男という立場の使命感から、自分が継ぐものだという考えでいました(笑)

ただ、それ以上に家づくりに魅せられ、懸命に仕事に向き合っている家族に対して「憧れ」のような気持ちを抱いていたからというのが一番の理由です。

社長にとって「家づくり」とはどんなものですか?

依頼して下さったお客様の夢をカタチに変えること。
本当に奥が深く、簡単なことではないですが、託された思いに応えていくことで、自分自身も成長させてくれる「家づくり」という仕事に責任と誇りを感じています。

今、夢中になっている趣味はなんですか?

ジョギングをしたり、腹筋マシーンを使って身体を鍛えています。

40歳になり、一度身体をリセットしようと思い、ラグビーをやっていた大学時代と同じ体重、体脂肪に戻して、今はそれをキープしています。

社長にとって一番大切なことはなんでしょうか?

先代からの思いを継いで、会社を継続させることです。
家を建てた工務店が倒産して無くなってしまうことほど、お施主様にとって不幸なことはないと思っています。

引渡し後も、OB様宅の町医者的存在として、しっかりとメンテナンスを継続していくためにも、経営者として会社の舵取りをしっかりと行っていきたいと思っています。

日々、気をつけていることはなんですか?

健康です。
特に食生活を常に気にしています。
肉、お酒は極力取らずに、野菜中心の食生活です。

そういった意味から言うと、超草食系中年男子ですね(笑)

最後に社員の方に聞きました!

社長ってどんな方ですか?

当社で家を建てていただいたお客様を大切にするのはもちろんですが、先代から付き合いのある職人さんを尊敬し、大切にお付きあいを続けている、思いやりのある社長です。