大阪府茨木市

敷地の制限に負けない!大人6人が快適に暮らす住宅

工務店との家づくり

大阪府茨木市 敷地の制限に負けない!大人6人が快適に暮らす住宅

義母、私たち夫婦と息子、娘夫婦の3世代が住むために、二世帯住宅に建替える決意し依頼先を探していました。
当初はハウスメーカーに問い合わせましたが、ハウスメーカーの企画商品では融通が利かず私たちの要望を満たすことができませんでした。

その後は地元の工務店に問い合わせをしました。
しかし、
 ・光が入る明るい住宅
 ・各々の個室が必要
 ・地下室を作りたい
 ・出来るだけ広い屋上
 ・お風呂は広く
など、沢山の要望を伝えたところ、狭小地のためか?私たちの思いを受け止めてくれる工務店がありませんでした。そんな中でザ・ハウスを見つけ、3社の工務店を紹介してもらいました。

3社ともそれぞれとても良かったのですが、私たちの要望をしっかりと受け止め、提案していただいた工務店さんにお願いすることにしました。地下室を造りたいという私たちの要望に応えるために、工務店さんの担当者は施工者向けの勉強会に参加してくださいました。また、着工後は大工さんの一所懸命な仕事ぶりが、こちらにも伝わってきて安心してお任せすることが出来ました。

実際に暮らしていかがでしょうか?

私たちが望んだとおりの住宅が完成しました。敷地の制限がある中で「大人6人がいかに快適に暮らすか」というテーマを十分に満足させてくれる住まいとなりました。

心残りなのは、ドライエリアの大きさもあり仕方が無いのですが、地下室にもう一つ窓をつければもっと明るくなったなと思いました。

大阪府茨木市 敷地の制限に負けない!大人6人が快適に暮らす住宅

ザ・ハウスの工務店紹介サービスについて

ネットで検索していてザ・ハウスを見つけました。申し込んでから、工務店を紹介してもらうまで回答がとても早く良い印象を持ちました。工務店を複数紹介してもらえ、自分で複数の工務店の中から納得して選ぶことが出来ました。
夢を叶えてもらえる工務店を紹介して頂いて、とても喜んでいます。ザ・ハウスに出会えて良かったです。

大阪府茨木市 敷地の制限に負けない!大人6人が快適に暮らす住宅
所在地
大阪府茨木市
敷地面積
80.56平米(24.36坪)
延床面積
166.40平米(50.33坪)
竣 工
2004年12月
(掲載
2006年2月)