ブックマーク:

ガスレンジの隙間について

• 名前:エリザベス
  • 日時:2017年12月21日
  • 返信

キッチンのリフォームをしました。
キッチン全部とガスレンジも交換したんですが、キッチンクリナップ、ガスレンジはハーマンでガスレンジとキッチンの天板の間に2ミリぐらいの隙間があります。(爪が入る感じ)
工務店の方もこんな隙間は空かないはずと言いながら対策方法がわからないのかそのままです。クリナップもハーマンも天板はまっすぐだからうちではなといいます。が隙間は空いてます。
全て工事は終わったのでお金の請求をしてきますが、こちらからすれば隙間を解決してないのに支払う気にはなれません。
この場合、隙間がなくなるまで支払いしなくてもいいんでしょうか?
どのような解決方法があるんでしょうか?

正常な状態になるように是正を求めてください

• 日時:2017年12月22日
  • 名前:ザ・ハウス
  • 返信

エリザベスさん、こんにちは。

正確なご状況は分かりかねますが、まず、

・ガスレンジのメーカーによっては隙間ができてしまう。
・ガスレンジのメーカーによって隙間ができるのはありえない。

のどちらが正常な状態なのかを工務店に確認してください。

前者であれば致し方のないことですが、もし後者であれば、正常な状態に是正を求めるのは当然のことですので、隙間の対策をしてもらってからお支払いをされるべきかと思います。

また、工務店には問題が解決しなければ代金を支払うお考えがないというご意向を明確にお伝えし、工務店を通じて、双方のメーカーにも現場に立ち合っていただくよう要請してはいかがかと思います。